Mirroir - ミロワ

Mirroirが手がけたイベントや企画を
ご紹介します。

Healthy Lifestyle
〜Yayoi’s Beauty Lesson&Beauty Lunch〜

Share twitter / facebook

event02_p01美意識の高い女性達に向けたイベント「Healthy Lifestyle presented byオーストラリア・マカダミア協会」が、2012年11月30日にグローバル プロダクト プランニング +F.スクエアビルにて開催されました。
マカダミアナッツを使った美容法を伝授してくれた弥生さんによる「Yayoi’s Beauty Lesson」をメインに、おいしい驚きが満載だったマカダミアナッツ×和食の「Beauty Lunch」も登場。すぐに実践したくなる充実の内容でした。

 

フィトテラピーでも注目のマカダミアナッツ

event02_p02ベントには40名ほどの女性たちが参加してくれました。受付後、トークショーが始まるまでの間、ノンアルコールフラワーシードル「ペピネル」でひと息。リンゴやハイビスカス、エルダーフワワーがブレンドされた、香り高いオーガニック・シードルで喉を潤しました。

トークショーには、モデル・歌手として活躍している弥生さんが登壇。現在勉強しているというフィトテラピー(※1)の観点からマカダミアナッツの効能について教えていただきました。

抗酸化作用の高いパルミトレイン酸をはじめ、美に欠かせないビタミンEなどが豊富に含まれているオーストラリア産のマカダミアナッツは、フィトテラピーの観点でも注目の食材で、毎日5粒程度食べるだけで、女性ホルモンの減少を抑えて質を高める効果が得られるそう。さらにマカダミアナッツの良質なオイルを頻繁に摂取することで、体が良質な油分を確保し、その他の不要な油脂の吸収率を下げることに繋がります。

event02_p03また、マカダミアナッツの栄養素を効率よく吸収するためにオススメの“時間帯”もあるそうです。
まずは朝。朝のマカダミアナッツは体の潤滑油の役割を果たしてくれます。朝食にマカダミアナッツ入りのグリーンスムージーを取り入れれば、良質のパルミトレイン酸と酵素でアンチエイジング効果が期待できるそう。そして15~18時くらまでの夕方。女性ホルモンは「美のゴールデンタイム」と呼ばれる22~2時に、成長ホルモンが活発になることで作られます。その時間帯に特に効果的であるように、夕方摂るというわけです。
1日5粒のマカダミアナッツをこれからは朝と夕方に分けて食べてみてくださいね。

※1 フィトテラピーとは?
フィトとは植物、テラピーとは療法。
衣食住にハーブや植物を取り入れ、自然のものから健康を補う療法(考え方)をフィトテラピーと呼びます。

event02_p04マカダミアナッツはオイルとしてもとても優秀。皮膚を柔らかくして潤いを与え、更に栄養分を保ってくれるエモリエント効果が高いオイルです。豊富なビタミンEで加温、さらにむくみやセルライトにも有効に作用してくれます。
そのままマッサージオイルとして使用するのはもちろんですが、グレープフルーツオイルとブレンドするのがオススメです。グレープフルーツの心地よい香りは消化や脂肪燃料効果が高く、ダイエット中の方にもぴったり。
オイルは全身にしみ込ませることで乾燥を防ぐので、特にこの時期に取り入れたい美容法です。オイルは肌に塗ってから10~15分で浸透します。
朝塗って着替える頃、入浴後に塗ってパジャマを着る頃には、自然にしっかりと肌に馴染み、最後には血液にまで行き届くのだそうです。毎日、朝と夜にはオイルをたっぷりと使って全身をマッサージしてあげましょう。

 

美味しく食べてキレイになる
意外なマカダミアナッツと和のコンビ

event02_p05“東京にいながらにして、京の味が堪能できる”東京・西麻布の京料理店「かねき」。今回のイベントのために、和食とマカダミアナッツの最強のコラボレーションを実現してくれました。

「Beauty Lunch」と名付けたお弁当に、汁物を含めて合計15品のうち12品にマカダミアナッツを使用。参加者の皆さまも、スタッフも、マカダミアナッツと和食の相性の良さにびっくりでした。
例えば、「出し巻き玉子」には細かく砕いたものを、「和牛の時雨煮」には大きめに砕いたものを、「三度豆の白和え」は、マカダミアナッツをペーストで使用。さらにはデザートの「わらび餅」の黒蜜もマカダミアナッツ入りでした。

event02_p06独特な歯ごたえや、風味、旨み、アクセント…それぞれの料理の中で大きな役割を果たしていたマカダミアナッツ。どこに入っているのか見つけては関心して、参加者の皆さまもマカダミアナッツたっぷりの「Beauty Lunch」に大満足の様子でした。ミネラルが豊富なコントレックスも用意されていて、マカダミアナッツのミネラル分とともにプラスアルファでミネラルをたっぷり補充。美しい身体を手に入れられたようですよ。

そのほかのマカダミアナッツメニューはコチラ>>

event02_p07ランチタイム中には、家庭でアレンジしたいという声があちこちから聞こえてきました。そこで、マカダミアナッツメニューから、「三度豆の白和え」のレシピを教えていただきました。コクがあってなめらかなマカダミアナッツと豆腐のペーストがくせになる美味しさです。
レシピはオーストラリア・マカダミア協会のホームページに公開しています。ぜひ皆さんも作ってみてくださいね。

レシピはこちら>>

 

イベントの最後には参加者の皆さんに「オーストラリア産マカダミアナッツ」などのお土産がたくさん入ったランチトートバッグのプレゼントもありました。ALBION「モイスト エマルジョンコンパクト ファンデーション」「エクシア AL シークレット フォーミュラ オイル」「エクシア AL フェイス&ネック マッサージクリーム」、POLA「B.Aザ アイクリーム」、CLEAN「ウォームコットン オードパルファム」、MOR「エンポリアム ハンドクリーム」などと盛りだくさん!
「とっても楽しくてキレイになれるイベントですね」と、参加された方みなさんの美しい笑顔が印象的でした。

 

event02_p08イベントの内容についてはオーストラリア・マカダミア協会のホームページで紹介しています。
オーストラリア産のマカダミアナッツなどが当たるキャンペーンを実施しているので、ぜひご応募くださいね。

グローバル プロダクト プランニング

キャンドルやお香、アロマオイルやエッセンシャルオイルなどを取り扱うグローバル プロダクト プランニング。「MOR」「TOCCA」「LoLLIA」など海外の人気コスメブランドや、オリジナルブランドの販売などを手がけています。そんな商品が揃うGPPオンラインショップには、ギフトにぴったりのアイテムばかり。期間限定のSALEやプレゼントも随時開催中です。皆さんお見逃しなく!

東京都渋谷区南平台町12-8 +F.スクエア
Tel:03-3770-6100(代)

http://www.global-pp.com/

西麻布 かねき

本店は京料理の名店である千葉県・流山「かねき」。季節の京野菜や厳選された千葉産の野菜などを使い、季節感あふれる料理が楽しめると評判です。
オーストラリア産マカダミアナッツを使ったメニューは2013年1月~2月14日まで味わっていただけます(内容は日替わり)。

東京都港区西麻布1-4-40 篠ビル1F
Tel:03-5411-1070
営業時間:11:30~14:00、17:30~23:00
日曜・祝日休み

http://www.kyo-kaneki.com/